経営に役立つコラム

Column

2022.05.23

2022年4月開催「成功事例から学ぶ事業承継」動画公開のお知らせ

2022年4月13日、G.S.ブレインズグループ代表 近藤浩三による「成功事例から学ぶ事業承継」を開催いたしました。この度、セミナー動画をYouTubeに公開いたしましたのでお知らせいたします。

2022年4月「成功事例から学ぶ事業承継」を開催いたしました

「成功事例から学ぶ事業承継」では、多くの企業の課題となっている“事業承継”の全体像や進め方、後継者の育成などについて、事例を交えながらお伝えいたしました。

当セミナーが事業承継を検討している・事業承継に不安を感じている企業の方々のお役に立てればと思い、セミナー動画をYouTubeにアップロードいたしました。

1社でも多くの企業の事業承継の参考になれば幸いでございます。

セミナー動画

セミナー内容

・事業承継の時代
・3つの承継パターン
・事業承継とは 「3つの視点」
・事業承継の目的「何のために」 
・事業承継時の経営課題ー承継を諦める理由
・事業承継が上手くいかない原因と解決方法
・後継者育成の課題と対処方法
・M&Aとは
・G.S.ブレインズグループの事業承継支援 他

YouTubeチャンネルでは、過去のオンラインセミナーもご覧いただけます。ぜひこの機会にチャンネル登録のほどよろしくお願いいたします。

次回開催セミナーご案内

成長の三要素経営の育成評価制度セミナー

評価制度はあるものの、
自社の現状に合っていないので機能していない
賃金を決めることだけが目的になってしまっている
評価に対する不満が多い
評価をつけてはいるが、人の育成につながっていない
というお話をよく耳にします。

評価制度の運用が難しいと感じる、運用していても思うような結果につながらない原因としては、“現在の評価制度が自社に合っていない”、“評価制度を作るときに決められたやり方に当てはめて作った”などがあげられます。

各社の経営ビジョンや業務内容が異なるように、評価制度も各社に合ったものでなければ、なかなか結果につながりません。人口減少や新型コロナウイルスの感染拡大など厳しい状況が続いていく中で、お客様・働く仲間から自社が選ばれ、会社を成長し続けていくためには、自社のビジョンや経営理念を土台とし、自社の実務・結果を出すやり方に沿った評価制度の構築が急務となります。

7月13日(水)開催の「成長の三要素経営の育成評価制度」では、自社が求めている人財を育成し、人が成長した結果を公正に評価する育成評価制度を作るための考え方・ポイントや、弊社が自社の育成評価制度を構築する中、お客様企業の育成評価制度構築をお手伝いする中で感じたことなど事例を交えながらお伝えしてまいります。

評価制度の構築を考えている方はもちろん、現状の評価制度の見直しや再構築をご検討されている方にもおすすめのセミナーでございます。

成長の三要素経営の育成評価制度

日時:2022年7月13日(水) 14時00分~15時30分
   ※アーカイブ動画視聴期間:7月14日(木)~7月24日(日)
会場:オンライン(ZOOM)
講師:G.S.ブレインズグループ代表 近藤 浩三
金額:無料
対象:経営者・経営幹部の皆様
特典:オンライン個別面談(60分/無料)

G.S.ブレインズコンサルティング株式会社

お役立ち情報を発信していきます

G.S.ブレインズコンサルティング株式会社

お気軽にお問い合わせ・
ご相談ください

無料相談 経営のお悩みなど、まずはお気軽にご相談ください。
弊社スタッフがお客様の状況に最適なサービスをご提供いたします。

03-6417-9627

営業時間 9:30〜17:30(土日祝を除く)

HPを見てお電話した旨をお伝えください

くろじになる