経営に役立つコラム

Column

2022.03.02

【無料オンラインセミナー】成功事例から学ぶ事業承継 開催のご案内

2022年4月13日(水)開催「成功事例から学ぶ事業承継」のご案内です。

事業承継を「先のことだから」「よくわからないから」と後回しにしていませんか?

日本の経営者の平均年齢が60歳を超える一方で、6割以上の企業は後継者が不在であると言われています。後継者不在の企業では、経営者の健康問題により事業継続の見込みが立たないなど後継者難を理由とした倒産が増え続け、事業承継問題の深刻化が進んでいます。

事業承継は単に現経営者から後継者へ事業を承継するだけではございません。後継者の育成も含めると準備には5~10年かかると言われております。会社の業績や市場の動向を踏まえて最適なタイミングで事業承継を実行に移すためには、事前の準備が重要となります。

当セミナーでは、事業承継の全体像や進め方について、事例を交えながらお伝えいたします。今まさに事業承継にお悩みの方はもちろん、事業承継はまだ先だという方も、この機会に事業承継について考えてみませんか?

「成功事例から学ぶ事業承継」概要

このような方におすすめ

事業承継でお悩みの経営者・後継者におすすめ!
・事業承継について漠然と考えている
・何から始めればいいかわからない
・事業承継はまだ先のことだと思い、全く手を付けていない
・自社の状況に合った事業承継を知りたい
・後継者の育成を考えている
・他社の事例を知りたい

セミナーのポイント

・事業承継の全体がわかる!「財産の承継」「経営の承継」「ファミリーの発展」
・自社の事業承継に「何が不足しているか」がわかる!
・自社の業種・規模に対応した取り組み方がわかる!
・他社の成功事例・失敗事例から自社の取り組みがわかる!

日時

2022年4月13日(水) 14時00分~15時30分
※アーカイブ動画視聴期間:4月14日(木)~4月24日(日)
 セミナー開催翌日、アーカイブ動画を視聴できるURLをお送りいたします。

開催形式

オンライン(ZOOM利用)
※会場URLは、開催日の前日までにメールにてご案内いたします。

料金

無料

特典

ご希望のお客様には後日、無料個別面談を実施致します。

備考

※同業他社の方、学生の方、および個人名のみの方のご参加はお断りさせていただいております。
※視聴にかかる通信料はお客様のご負担となりますことをご了承くださいませ。
※セミナーの録画はご遠慮くださいますようお願いいたします。

免責事項について
当記事の掲載内容に関しては、細心の注意を払っておりますが、その情報の正確性・完全性・最新性を保証するものではございません。
また、ご覧いただいている方に対して法的アドバイスを提供するものではありません。
法改正等により記事投稿時点とは異なる法施行状況になっている場合がございます。法令または公的機関による情報等をご参照のうえ、ご自身の判断と責任のもとにご利用ください。
当社は予告なしに当社ウェブサイトに掲載されている情報を変更・削除等を行う場合があります。
掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
G.S.ブレインズコンサルティング株式会社

お役立ち情報を発信していきます

G.S.ブレインズコンサルティング株式会社

お気軽にお問い合わせ・
ご相談ください

無料相談 経営のお悩みなど、まずはお気軽にご相談ください。
弊社スタッフがお客様の状況に最適なサービスをご提供いたします。

03-6417-9627

営業時間 9:30〜17:30(土日祝を除く)

HPを見てお電話した旨をお伝えください

くろじになる