経営に役立つコラム

Column

2020.04.17

新型コロナウイルス感染症「3つの給付金について」

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、様々な経済対策が発表されています。国民1人に10万円支給される、中小企業に200万円支給される、などいろいろな情報が飛び交っており、お客様からの質問が大変多くなっております。今回は、皆様からのご質問が多く、わかりにくい3つの給付金について動画でご説明をさせていただきます。

下記、3つの給付金についてG.S.ブレインズ税理士法人 代表社員 木村行宏よりご説明をさせていただきます。

新型コロナウィルスにおける企業のための3つの給付金について

  1. 総務省管轄「生活支援臨時給付金(仮)」(4月16日 国民一人当たり10万円を支給するという報道があり、上記金額等が組み替えられる見込み)
  2. 経済産業省管轄「持続化給付金」
  3. 東京都管轄「感染拡大防止協力金」

マネーフォワード社が作成している融資や助成金などの確認サイトがございます。 併せてご確認ください。

免責事項について
当記事の掲載内容に関しては、細心の注意を払っておりますが、その情報の正確性・完全性・最新性を保証するものではございません。
また、ご覧いただいている方に対して法的アドバイスを提供するものではありません。
法改正等により記事投稿時点とは異なる法施行状況になっている場合がございます。法令または公的機関による情報等をご参照のうえ、ご自身の判断と責任のもとにご利用ください。
当社は予告なしに当社ウェブサイトに掲載されている情報を変更・削除等を行う場合があります。
掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

お気軽にお問い合わせ・
ご相談ください

無料相談 経営のお悩みなど、まずはお気軽にご相談ください。
弊社スタッフがお客様の状況に最適なサービスをご提供いたします。

03-6417-9627

営業時間 9:30〜17:30(土日祝を除く)

HPを見てお電話した旨をお伝えください

くろじになる