経営に役立つコラム

Column

2022.05.12

【セミナー】社内で人が育つ評価制度を構築するポイントをお伝えします!

評価制度はあるものの、自社に合っておらず運用出来ていない、結果として人が育っていないというお話をよく耳にします。
せっかく時間をかけて構築した評価制度も、自社で運用できなければ元も子もありません。

弊社では、会社のビジョンや経営理念を実現する、社内で人が育つ評価制度の作り方やポイントを事例を交えてお伝えするセミナーを開催いたします。
評価制度や人を育てる仕組みづくりにご興味がございましたら、ぜひご参加をご検討ください!

評価制度に関するお悩みはございませんか?

評価制度はあるものの、
自社の現状に合っていないので機能していない
賃金を決めることだけが目的になってしまっている
評価に対する不満が多い
評価をつけてはいるが、人の育成につながっていない
というお話をよく耳にします。

評価制度の運用が難しいと感じる、運用していても思うような結果につながらない原因としては、“現在の評価制度が自社に合っていない”、“評価制度を作るときに決められたやり方に当てはめて作った”などがあげられます。

各社の経営ビジョンや業務内容が異なるように、評価制度も各社に合ったものでなければ、なかなか結果につながりません。人口減少や新型コロナウイルスの感染拡大など厳しい状況が続いていく中で、お客様・働く仲間から自社が選ばれ、会社を成長し続けていくためには、自社のビジョンや経営理念を土台とし、自社の実務・結果を出すやり方に沿った評価制度の構築が急務となります。

7月13日(水)開催の「成長の三要素経営の育成評価制度」では、自社が求めている人財を育成し、人が成長した結果を公正に評価する育成評価制度を作るための考え方・ポイントや、弊社が自社の育成評価制度を構築する中、お客様企業の育成評価制度構築をお手伝いする中で感じたことなど事例を交えながらお伝えしてまいります。

評価制度の構築を考えている方はもちろん、現状の評価制度の見直しや再構築をご検討されている方にもおすすめのセミナーでございます。

「成長の三要素経営の育成評価制度」開催のお知らせ

このようなお悩みを抱えた企業の経営者・経営幹部・人事担当者におすすめ

□ 社員を育てる仕組みがない
□ 社員を評価する仕組みがない
□ 評価制度はあるものの機能していない
□ 現状の評価制度が賃金決めを目的とした制度になっている
□ 評価をつけるだけで、社員の成長をフォローするものにはなっていない
□ 評価制度の作成後に一度も見直したことがない
□ 評価に対する不満が多い
□ 社内で人が育っていない
□ 部下の育て方が人によって異なる
□ 結果を出す人・部署が偏っている

セミナーのポイント

・働く人から選ばれ、厳しい環境下で成長を続ける会社・組織をつくるための考え方がわかる!
・自社の求める人財が社内で育つ仕組みづくり、評価制度構築のポイントがわかる!
・評価制度の構築・運用がうまくいく会社の共通点がわかる!

セミナーの概要

日時

2022年7月13日(水) 14時00分~15時30分
※アーカイブ動画視聴期間:7月14日(木)~7月24日(日)
セミナー開催翌日、アーカイブ動画を視聴できるURLをお送りいたします。

開催形式

オンライン(ZOOM利用)
※会場URLは、開催日の前日までにメールにてご案内いたします。

料金

無料

特典

ご希望のお客様には後日、無料個別面談を実施致します。

備考

※同業他社の方、学生の方、および個人名のみの方のご参加はお断りさせていただいております。
※視聴にかかる通信料はお客様のご負担となりますことをご了承くださいませ。
※セミナーの録画はご遠慮くださいますようお願いいたします。

G.S.ブレインズコンサルティング株式会社

お役立ち情報を発信していきます

G.S.ブレインズコンサルティング株式会社

お気軽にお問い合わせ・
ご相談ください

無料相談 経営のお悩みなど、まずはお気軽にご相談ください。
弊社スタッフがお客様の状況に最適なサービスをご提供いたします。

03-6417-9627

営業時間 9:30〜17:30(土日祝を除く)

HPを見てお電話した旨をお伝えください

くろじになる