お客様の99%が利用されている税務会計サービス

税務会計基本サービス

税務調査を見据えた税務相談や月次税務監査、中小企業経営者への月次数値報告、決算前対策など税務会計の基本サービスです。
担当者を窓口にG.S.ブレインズ全体の知恵を結集してお客様に最も近い専門家としてお客様の成長をご支援いたします。

こんな方にオススメです

  • 個人の税理士事務所だと情報量や対応に不安があるので、チームで対応してくれる税理士と付き合いたい
  • 税務調査できちんと準備をし対応してくれる税理士と付き合いたい
  • 決算を見据えた将来の数値について相談したい
  • お客様の立場・味方になって考えてくれる税理士がいい

税務会計基本サービスをご利用のお客様の一年の流れ

  • 01

    新事業年度スタート

    新事業年度の始まりです。

  • 02

    役員報酬の決定

    お客様からのご相談に応じ、新年度の損益の見込みなどから、役員報酬を決定します。

  • 03

    内容の確認(税務監査)

    毎月の会計ソフトへの入力が完了したら、入力内容を確認し適切な対応がされているか確認いたします。(税務監査)

  • 04

    月次報告

    税務監査ののち月次決算が完了しましたら、経営者に業績の報告をし、経営者の利益認識とのずれなどを把握します。(会社に予算がある場合の予算実績分析はオプションとなります)

  • 05

    決算着地見込み

    半期経過後、下半期の見込みを伺い、決算の着地見込み・納税の見込みを検討します。節税対策についてのご相談を実施します。節税にも考えるべき優先順位がありますので、考え方をご案内するとともに、税額控除や特別償却などの有利な税制の活用も検討します。

  • 06

    年末調整等

    毎年12月~翌年1月には年末調整を始めとし、給与支払報告書、法定調書、償却資産申告などの手続きがあります。

  • 07

    申告書の作成・提出

    決算日後、申告書の作成作業に入ります。計算完了後に完成した決算書をご覧いただきご説明申し上げます。内容をご確認いただいた後、当社にて申告書を提出いたします。

税務に関することは一年を通じて発生します。
あらゆるタイミングにおいて税務会計基本サービスは網羅的にご支援いたします。

税務会計基本サービスの主な内容

  • 税務相談

    お客様では税務でどのように扱うのか、ということが経営判断に影響を及ぼすことがあります。また、税務的なリスクを知らずに取引をしてしまうことなどもあります。
    新規事業をする際に留意する税務ポイントなど、お客様の状況を理解しお客様の立場にたち、税務アドバイスで経営をご支援いたします。その他届出書などの税務関係書類の提出も当社で行います。

  • 月次数値報告・決算対策

    中小企業経営者様へ月次業績の報告をさせていただきます。自社の経営を数字で確認することによって、経営上の課題を浮き彫りにします。半期が終了した頃から、期末の決算見込みを共に検討し、必要な対策、税金の見込みなど未来のご支援をいたします。さらに、マネージボードというシステムを使った業績と資金の見通しを立てやすくするサービスの他、財務コンサルティング部による予算策定や決算財務分析、中期経営計画などもご用意がございます。
    ※マネージボードを活用した業績見通しと資金繰り支援サービスの詳細はこちら

  • 決算申告書作成業務

    決算をまとめるところから申告書の作成、提出代行を行います。この際、一年を通して監査を行った実績として、税務上の要点などを整理した書類を各社1年度あたり1冊のファイルを作成し、税務調査を見据えた準備をしながら決算を行います。作成された申告書は、社内にて最低2回、多い場合には3回の点検を行いサービスの維持向上を目指しております。なお、申告書の提出は電子申告で行いますので、煩わしいサインと押印は不要となります。

  • 年末調整等

    年末調整・給与支払報告書・法定調書・償却資産などの年に一度の業務についても承っております。お客様でも作成可能な部分でもありますので、料金をリーズナブルにするためオプションとさせていただいております。

  • 予算作成・決算分析

    今回の決算は良い数値なのか標準と比べてどうなのかを分析いたします。また翌年度の目標を立て、将来の利益とキャッシュフローを見える化するご支援もさせていただいております。ご希望の方にはオプションとして、マネージボードというシステムを使った業績と資金の見通しを立てやすくするサービス等、年次決算のデータを利用して財務コンサルティング部が詳しくご支援いたします。
    ※マネージボードを活用した業績見通しと資金繰り支援サービスの詳細はこちら

  • 税務調査対応

    当社には税務調査の正しい知識をもった税務調査士をはじめとした、税務調査の正しい知識をもったスタッフが多く在籍しています。税務調査は、初めての方もそうでない方も非常に不安の大きいイベントです。毎年の決算では将来の税務調査を意識して決算申告業務を行っていますので、どのような手順で行われるか、どういった税務ポイントがあったのかなど事前にご説明させていただき、税務調査に臨みます。当日はお客様に代わり調査官との窓口になりお客様の業務に支障が生じないようご支援いたします。税務調査が行われることは予測できないことから料金をリーズナブルにさせていただくためオプションとさせていただいております。

  • セカンドオピニオン

    今の顧問税理士とのお付き合いは継続したい、しかし提供されていないサービスを受けてみたいという際にご利用ください。現在の顧問税理士の業務・関係を維持しつつ、当社の専門サービスもご利用いただけます。

料 金

月額20,000円(税別)~

企業規模、経理体制、ご要望の業務内容に応じて変動します。

―料金一例―
年商3千万、月次報告3ヶ月に1回、そのほか決算お打合せ
月額20,000円(税抜) 別途決算料180,000円(税抜)

お気軽にお問い合わせ・
ご相談ください

無料相談 経営のお悩みなど、まずはお気軽にご相談ください。
弊社スタッフがお客様の状況に最適なサービスをご提供いたします。

03-6417-9627

営業時間 9:30〜17:30(土日祝を除く)

HPを見てお電話した旨をお伝えください

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税務会計基本サービスが選ばれる理由

  • お客様を個人ではなくチームで担当

    従来より当社は組織でお客様支援を行っておりましたが、これをさらに強化するため2020年よりチームでお客様を支援する体制を始動いたしました。お客様の中には税理士事務所は個人の税理士あるいは担当者だけでサービスの質が変わるのではないかというご不安がある方もいらっしゃいます。当社では連絡をスムーズにするための担当を置きますが、チーム内で情報を共有し、チームやさらに会社全体の組織の知恵をもってお客様をご支援いたします。

  • 業種・規模・経営者ごとの対応

    お客様のご要望は全て同じではありません。特に規模によって取り組むべき課題や目指すべき方向性が異なります。さらに経営者の経営方針によっても大きく変わってきます。当社はこれらの違いを重視しつつ、各会社の状況に応じて何を優先すべきか、常に考えて行動しております。それゆえ時には、節税の内容次第で経営にマイナスに働くことがあれば「やめましょう!」とアドバイスすることもあります。

  • 会社・経営者のかかりつけ医として

    税理士は特に中小企業に最も近い外部の専門家であると考えております。ゆえに街のかかりつけ医のように最も身近に寄り添う存在であり、お客様の変化には敏感に対応しなければなりません。当社はお客様のかかりつけ医のように支援しております。

  • ITツールに柔軟に対応

    会計、給与、勤怠、経費精算、コミュニケーションツール、と今や各分野に様々なITツールが用意されております。これらは時代の流れとともに変化するもので、これに柔軟に対応しなければ取り残されてしまいます。よって、時代の変化に柔軟に対応すべく様々なITツールを積極的に取り入れております。特に会計に関する部分においては、マネーフォワード社公認のプラチナメンバーです。

担当コンサルタントのご紹介

  • 佐伯 太郎

    親切、丁寧な仕事を心掛けお客様のお役に立てるように頑張ります

    佐伯 太郎Taro Saeki

    税務コンサルティング部 マネージャー

    親切、丁寧な仕事を心掛け、少しでもお客様のお役に立てるように頑張りますのでよろしくお願い致します。

  • 津口 大貴

    何でもお気軽にご相談ください!

    津口 大貴Daiki Tsuguchi

    税務コンサルティング部 マネージャー

    何でもお気軽にご相談ください!

  • 渡辺 将平

    専門家として日々勉強を重ね、お客様に喜んで頂けるよう努めてまいります

    渡辺 将平Shohei Watanabe

    税務コンサルティング部 マネージャー

    相手の立場で物事を考え、よりよい提案が出来るように心がけております。専門家として日々勉強を重ね、お客様に喜んで頂けるよう努めてまいります。

  • 香取 洋宣

    税務支援はもちろんの事、会計実務の自立支援という点でもお役に立てればと考えております

    香取 洋宣Hironobu Katori

    税務コンサルティング部 マネージャー

    税務支援はもちろんの事、会計実務の自立支援という点でもお役に立てればと考えております。
    よろしくお願い申し上げます。

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G.S.ベーシックご利用までの流れ

  • STEP01

    お問い合わせ

    お問い合わせフォーム、または、お電話でお気軽にお問合せください。
    TEL 03-6417-9627

  • STEP02

    面談

    日程を調整し面談をさせていただきます。面談担当者には気兼ねなくご相談ください。面談方法は、来社、またはウェブ面談をお選びいただけます。ウェブ面談は、遠方の方や来社のご都合がつかない方でもインターネット環境があればお気軽にご面談をお受けいただけます。

  • STEP03

    プラン・お見積り

    ヒアリングさせていただいた内容から最適なプランをご提案いたします。ご不明点やプラン変更などご要望をお聞かせください。

  • STEP04

    ご契約

    お見積もりの内容等を契約書にさせていただきますので、ご確認ください。

  • STEP05

    担当者決定

    お客様の担当チーム、担当者を決定し、顔の見えるサービスをご提供いたします。

よくある質問

成長の三要素経営とはなんでしょうか?
成長の三要素経営とは、マーケット縮小の時代に「成長の三要素」
(組織作り、ビジネスモデル、マーケティング、数値の裏付け)で自律し、増収増益の継続を実現することです。

詳しくはこちらをご覧ください>>
どのような業種のお客様をサポートしていますか?
様々な業種のお客様をサポートさせていただいております。お客様の業種一覧は顧問先業種一覧ページをご覧ください。
顧問先業種一覧
どのくらいの規模のお客様が多いですか?
創業から発展期まで、さまざまなステージにいるお客様を業種・規模・経営者のタイプに応じてご支援させていただいております。
担当者によってサービスレベルにばらつきはでませんか?
2020年よりチーム担当制を取らせていただいております。担当者1人ではなく、チーム全体でお客様の状況を把握しサポートいたしますので、ご安心ください。
経営に関するどんな内容の相談をしても大丈夫ですか?
当社はG.S.ブレインズ税理士法人、G.Sブレインズコンサルティング株式会社からなるG.Sブレインズグループ全体で一気通貫のご支援を強みとしております。また、外部には経営に関する各分野の専門家ネットワークがございます。まずはご相談ください。
担当のスタッフはどのような方ですか?
20代~40代まで男女30名の税務担当スタッフが在籍しております。当社の経営理念に基づき、お客様一人ひとりに目線を合わせ、親切丁寧な対応ができるスタッフです。
今顧問税理士がいますが、相談はできますか?
もちろんできます。当社では税務分野・財務分野、それぞれにおいてセカンドオピニオンサービスをご用意しております。現在の先生とのご契約を解除することなく当社のサービスをご利用ください。
年に一回、決算申告だけをお願いしたいのですが…
申し訳ありませんが、最低でも3か月に一度は会社の帳簿を拝見させていただくご契約とさせていただいております。お客様の状況を年に一回、しかも決算の作業の段階で拝見すると改善や節税のアドバイスなどができなくなってしまう可能性が高くなるためです。
個人事業主でもお願いできますか?
もちろんです。個人事業主の場合でも法人と同様のサービスをご提供いたします。さらに法人を設立した方が節税になるなどのアドバイスもさせていただいております。
東京に行くことも、来てもらうことも費用が心配なのですが…
東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県以外のお客様訪問の場合には交通費の実費を頂戴しております。そのためご負担にならないようにテレビ会議システムをご用意しております。(パソコンと通信環境をご用意ください)
私たちの会社には経理がいないのですが、会計ソフトの入力はしないといけないでしょうか…
当社が入力を行う「会計ソフト入力代行サービス」をご利用ください。毎月の入力業務は一定の専門知識も必要となりますので、経営者はこの業務から解放され、本業に専念することができます。

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ご相談ください

無料相談 経営のお悩みなど、まずはお気軽にご相談ください。
弊社スタッフがお客様の状況に最適なサービスをご提供いたします。

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営業時間 9:30〜17:30(土日祝を除く)

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