会社に経理がいなくても、経営者は本業に専念できる

会計ソフト入力代行サービス

弊社の税務会計基本サービスをご契約されているお客様向けを対象とした、
経理が本来行う請求書や領収書の会計ソフトへの入力を当社が代行するサービスです。
経営者は定期的に証憑を当社にご提供いただくだけで
業績が見えるようになりますので、本業に専念できます。

こんな方にオススメです

  • 業績をタイムリーに知りたいけど、経理担当者はまだ雇う余裕はないし…
  • 経理担当者の負担が大きいので助けてあげられないだろうか
  • 会社の業績は自分(経営者)以外には見せたくない
  • 経理が急に休職(退職)してしまったが、後任がみつからない…

会計ソフト入力代行サービス6つの流れ

  • 01

    資料送付のご連絡

    会計ソフト入力担当部署から資料をお送りいただく日程のご案内、お送りいただく資料のご連絡を差し上げます。

  • 02

    資料のご提出

    お約束の期日までに証憑を当社担当窓口にご提供いただきます。ご提供方法は書類、データ送付などに対応しております。データでの送付は無料で誤送信リスクの低いチャットワークをご利用いただきます。(無料でお使いいただけます。ご利用いただけない場合にはご相談ください)

  • 03

    資料到着

    資料が到着いたしましたら、入力の完成期日を税務担当者へ連絡しますので、お打ち合わせ日程をご相談ください。

  • 04

    入力開始

    頂いた資料に基づき、会計ソフトへの入力を行います。頂いた資料に不足がある場合には、ご連絡させていただきます。

  • 05

    社内チェック

    社内にて2度のチェックを行います。完了した場合には、税務担当者の監査を行います。

  • 06

    資料返却

    資料のご提供が紙の場合には、入力完了後ご返送いたしますので、大切に保管をお願いいたします。

会計ソフト入力は経営情報作成の大事な手続きです。
スムーズに代行できるようにツールとコミュニケーションで円滑に進めます。

会計ソフト入力代行サービスの特徴

  • お客様とのスムーズな連絡

    無料のチャットワークでお願いしております。メールよりストレスなくご利用いただけます。チャットワークをご利用いただけない場合にはご相談ください。

  • 経理お助けファイル

    ご提供いただく資料が紙の場合、資料の整理が大変です。当社がご用意させていただいた「経理お助けファイル」はどのような資料を用意すればよいか、どこに整理すればよいかが一目瞭然です。

  • クラウド

    当社の会計ソフト入力代行はマネーフォワードクラウド会計を利用します。これにより入力が完了した分は、いつでもどこでもスマホからでもご覧いただけます。また会計の利用クラウドですので、お客様で入力することになってもすぐにデータの移管が可能です。そのためクラウド会計での経理をすぐにスタートできます。

  • 複数回のチェック

    入力した情報は、入力担当部署で2回のチェックを行います。さらに税務担当者が税務専門家の視点で確認を行います。

料 金

月額6,750円(税別)~

※初期設定費用として50,000円をいただいております。

※弊社の税務会計基本サービスをご契約されているお客様向けを対象としたサービスです。

 会計ソフト入力代行サービスのみのご利用はご利用になれませんので、予めご了承くださいませ。

お気軽にお問い合わせ・
ご相談ください

無料相談 経営のお悩みなど、まずはお気軽にご相談ください。
弊社スタッフがお客様の状況に最適なサービスをご提供いたします。

03-6417-9627

営業時間 9:30〜17:30(土日祝を除く)

HPを見てお電話した旨をお伝えください

くろじになる

会計ソフト入力代行サービスが選ばれる理由

  • 入力専門部署が担当

    専門知識をもったスタッフが入力を行い、複数回のチェックを行います。資料の不足などのご連絡もさせていただきますので、安心してお任せいただけます。

  • 税務担当者との連携

    新規事業やイレギュラーな支出などが発生した場合、税務担当者に情報を連携します。資料をご提供いただく必要がなく、税務担当者も書類を見たうえでご連絡をすることが可能ですので、ご負担の軽減になります。

  • 定期的な連絡

    本業に専念していらっしゃるため経営者は資料のご提供を失念しがちですが、専門部署が定期的にご連絡をいたしますので、業績把握が遅延することの防止になります。

担当専門部のご紹介

  • ビジネスサポート部

    中小企業の経理サポートはお任せください!

    ビジネスサポート部Business Support of Accounting

    -

    経験豊かな経理のプロフェッショナルです。中小企業の経理のサポートは私たちにお任せください!

もっと見る

会計ソフト入力代行サービスご利用までの流れ

  • STEP01

    お問い合わせ

    お問い合わせフォーム、または、お電話でお気軽にお問合せください。
    TEL 03-6417-9627

  • STEP02

    面談

    会計ソフト入力代行を行う部署のスタッフがお伺いし、現在の状況(資料状況や業務のフロー)などをヒアリングいたします。

  • STEP03

    プラン・お見積り

    税務会計基本サービスと合わせてお見積もりを作成いたします。

  • STEP04

    ご契約

    税務会計基本サービスと合わせて契約書を作成いたします。

  • STEP05

    フローの確認

    資料のやりとりなど滞りなく進めるためのご案内を行います。

よくある質問

成長の三要素経営とはなんでしょうか?
成長の三要素経営とは、マーケット縮小の時代に「成長の三要素」
(組織作り、ビジネスモデル、マーケティング、数値の裏付け)で自律し、増収増益の継続を実現することです。

詳しくはこちらをご覧ください>>
どんな資料をお送ったらいいのか、わからないのですが…
ご安心ください。最初にどのような資料が必要かをしっかりヒアリングさせていただき、毎月お送りいただく資料の一覧をご用意します。
紙の資料が多く、整理ができないのですが…
経理お助けファイルをご活用ください。どこに何をいれるかがわかるようになっているので、資料の保管と整理を同時にすることができます。
データをメールでやりとりすると、誤送信が心配です。
チャットワークという無料のサービスをご利用ください。相手方の指定が簡単で、誤ってしまってもすぐに削除できます。またスマホアプリもありますので、当社との連絡も簡単です。
入力に使われる会計ソフトは指定できますか?
申し訳ございません。リーズナブルな料金のためマネーフォワードクラウド会計とさせていただいております。弥生会計であればご相談が可能です。
資料を会社の方に取りにきてもらえるでしょうか?
申し訳ございません。入力のご料金はお客様のご負担を減らすため入力に専念させていただく料金となっております。
会社に来ていただいて入力してもらうことはできないでしょうか?
ご利用料金は上記と変わってまいりますが、会計ソフト入力代行サービスとは異なるサービスとして検討させていただきますので、ご相談ください。

お気軽にお問い合わせ・
ご相談ください

無料相談 経営のお悩みなど、まずはお気軽にご相談ください。
弊社スタッフがお客様の状況に最適なサービスをご提供いたします。

03-6417-9627

営業時間 9:30〜17:30(土日祝を除く)

HPを見てお電話した旨をお伝えください

くろじになる