目的からサービスを探すITツールに慣れている税理士と付き合いたい

様々なITツールを利用した税理士のサービスを受けませんか?

従来、税理士とのコミュニケーションは電話・FAXがメインでした。そこに電子メールが加わりました。しかし今はLINEなどのSNSツールやChatworkやslackというチャットツールが主流になりつつあります。会計ソフトについてもマネーフォワード会計やfreeeをはじめとするクラウド型のツールがシェアを伸ばし、資料のやりとりも外部ストレージサービスの利用が増えています。また、コロナ禍で急に求められたリモートワークへの対応、働き方改革への対応、にはITツールなしに対応することは困難だと考えています。当社はお客様の生産性向上のため、自社の生産性の向上のため、常に新しいツールの情報を集め改善に活かしておりますので、このようなコミュニケーションをご希望される方や自社に取り入れていきたいという志向をお持ちの方は、当社にご相談ください。

ITツールに関する要望・不満

  • 経理処理も自動化が進んでいるので、自社もクラウドなどのツールを利用したい
  • メールやチャットなどで税理士とコミュニケーションを取りたい
  • 資料を送りたいが会社ではペーパーレスに取り組んでいるので、データで送信したい
  • 税理士事務所で取り組んでいるリモートワークやセキュリティなども知りたい
  • 実際に自社でもITツールを利用している税理士事務所から情報をもらいたい
  • 電子帳簿保存の相談ができる税理士を探している
  • ITの話ができる税理士事務所と付き合いたい
  • 顧問税理士がメールすら使えなくて困っている
  • 税理士事務所が提携しているITツールを紹介してほしい

1つでも当てはまるご要望やご不満はありませんか?
わたしたちはこのように解決できます。

G.S.ブレインズは積極的にITツールを利用します

  • メリット01

    クラウド会計の利用で経理を自動化、省力化

    当社はマネーフォワードの公認プラチナメンバーです。各種キャンペーン情報やIT補助金の他、お客様の導入にあたり最適なプランをご相談させていただきます。またマネーフォワードの各部署と常に情報交換をしておりますので、サポートセンターではお答えできない、より効率よく利用するためのアドバイスをさせて頂いております。MF製品以外にも、freeeや弥生会計などのクラウドサービスも自社で利用しております。

  • メリット02

    コミュニケーションツールはChatworkをメインにslackにも対応

    当社はお客様とのコミュニケーションにchatworkをメインに利用させていただいております。これにより質疑だけではなくデータ資料の送付もスムーズになっています。その他重たいデータはクラウドのストレージサービスで送付先のURLをご案内して双方向にデータの送受信が出来ます。経理の方のリモートワーク、移動の多い経営者との質疑など柔軟な対応が可能です。

  • メリット03

    ZOOM、MEET-IN、chatworkのビデオ通話で円滑なWEB会議を実施

    当社はお客様・当社双方の生産性向上、コスト削減のため、あるいはコロナ禍のリスク対策として3種類のテレビ会議システムを導入しています。お客様はカメラ付きのPC、スマートフォンがあればどこでもテレビ会議が可能となります。テレビ会議を利用することで、担当者以外にも専門的な内容には上司や専門部署が参画しご支援することが容易になり、より付加価値の高いサービスをご提供することができます。

  • メリット04

    常に新しい情報、ツールを模索して改善を継続

    ITツールは非常に多くのものが市場にあふれております。その中から最適なものを一度で選び出すことは困難です。また、日々その技術やサービスは変化するとともに、新しい商品が登場しています。当社では常に現状以上に便利なツールの情報を入手し、採用していくことに取り組んでおりますので、お客様からのお問い合わせにも外部の提携先含めてご相談に対応させていただいております。

  • メリット05

    マネージボードを利用して将来の利益、キャッシュフローを見える化

    マネードフォワード社のグループ会社が提供するManageboard(マネージボード)をご提供しております。この製品とマネーフォワード会計を連携させると将来数値が格段に読みやすくなり、経営者の皆様の先行き見通しが非常に立てやすくなります。このマネージボードの運用のご支援もさせていただいています。

IT企業のお客様からも選ばれていますG.S.ブレインズがITツールになぜ柔軟なのか?

  • お客様にIT企業が多い

    私たちは設立当初から、IT産業が成長し他の事業にも大きな影響を与えるであろうことを見越し、IT企業のご支援には特に注力してきました。そのため、必然的にIT産業のお客様は増え、デジタル技術に関する情報にも敏感になり、ITが会社の成長、生産性の向上などを飛躍させることを理解しています。今後、更にIT技術は進化することから、積極的にITツールの採用に取り組みます。

  • マネーフォワード社との強固な連携

    当社はクラウド会計で最先端をいくマネーフォワード社の公認プラチナメンバーです。マネーフォワード社は「すべての人の『お金のプラットフォーム』になる」というVISONを持ち、有益なサービスを提供する会社との提携を強めております。その情報を共有してもらい、当社自身も情報を豊富に持ち、お客様にお伝えできるよう努めています。

  • 世界の変化への対応

    新型コロナウイルスがその猛威を振るう前、ここまでWEB会議、リモートワークが普及することを想像できた人はどれだけいたでしょうか。新型コロナウイルスがきっかけではありますが、テクノロジーが世界を大きく変えた瞬間でした。今後もこのテクノロジーが世界を大きく変えることができることをわたしたちは確信しています。そのために、わたしたちは、優れたテクノロジーを求め続けます。

料金についてはお問い合わせください

実際の導入支援の状況により費用が異なりますので、お問い合わせください。

※当サービスはG.S.ベーシックをご利用のお客様への限定サービスとなりますので、
G.S.ベーシックのご利用をご検討ください。


ご契約までの流れ

  • 01お問い合わせ

    お問い合わせフォーム、または、お電話でお気軽にお問合せください。
    お問合せ窓口:お客様相談室 中里(なかざと)、加藤(かとう)
    TEL 03-6417-9627

  • 02ご面談(初回無料)

    日程を調整し面談をさせていただきます。面談担当者には何でも気兼ねなくご相談ください。事前に会社案内やHPのURL、直近の申告書などをご提示いただけますとより具体的なヒアリングが可能です。面談方法は、来社またはウェブ面談をお選びいただけます。ウェブ面談は、遠方の方は来社のご都合がつかない方でもインターネット環境があればお気軽に面談をお受けいただけます。

  • 03お見積り

    ヒアリングさせていただいた内容から最適なプランをご提案いたします。
    ご不明点やプラン変更などご要望をお聞かせください。

  • 04ご契約

    当社サービスの内容とご料金に ご納得いただけましたら、ご契約となり、顧問業務の開始となります。
    お見積もりの内容等を契約書にさせていただきますので、ご確認ください。

  • 05担当者決定

    お客様の担当チーム、担当者を決定し、顔の見えるサービスをご提供いたします。

Q&A

マネーフォワード(MF)会計を導入したいのですが、どういう相談が可能でしょうか?
MF会計の導入に当たっては、従来の会計ソフトと同じ使い方をすると、逆に生産性が下がることがあります。そのため、導入にあたっての注意点や上手に利用するための要件、その他貴社で利用ができる他のMF製品の利用、料金プランもご相談させていただいております。
G.S.ベーシック(税務顧問契約)を利用しないで、MF会計の導入だけサポートを依頼したいのですが?
申し訳ございません。MF会計のプロダクトキーを販売することはできますが、お客様の状況に応じたサポートが必要だと考えており、税務顧問をさせていただき継続しておつきあいのできるお客様に限定させていただいております。
MF製品を利用したいと思っていますが、不要な機能までついていて高額に感じます。機能を限定して安くできないでしょうか?
マネーフォワードと直接契約するプランは、クレジットカードを利用した全製品を利用できるプランになっています。会計のみを使いたいなどの場合には税理士事務所経由で個別にご利用いただくことが可能です。そのほか、会計と給与、などの組み合わせも可能で、クレジットカードのプランとの比較判断をしていただくとよいかと思います。
チャットワークなどを利用できるならば、スムーズなので24時間問い合わせ対応できますね?
大変申し訳ありません。できる限り、素早くお答えしたいとは思いますが、基本的には営業時間内でのご質問等への回答となります。
当社はZOOMは利用禁止にしているのですが、他のビデオ会議システムでは対応できませんか?
そのようなことはありません。利用できるかはシステムにもよりますが、まずは一度ご利用のものをお教えください。
税務顧問になってもらえば、どのようなITツールでも利用してもらえるのでしょうか?
できる限り対応したいとは思いますが、セキュリティーやアカウント管理の関係からお断りするケースもございます。

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弊社スタッフがお客様の状況に最適なサービスをご提供いたします。

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営業時間 9:30〜17:30(土日祝を除く)

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