目的からサービスを探す顧問税理士変更や新規契約を検討している

税理士は顧問先のお客様のパートナーでなければなりません

税理士は会社経営の根幹を担う業績・財産・税に関わる重要な役割を担うため、お客様のパートナーとなり支える存在でなければなりません。
しかしながら、「知り合いの紹介だったから」「先代からの付き合いだから」「設立からの付き合いだから」という背景もあることから、
「なんとなく税理士はこんなものかな」「昔は違ったのに」という疑問を持ちながらもお付き合いを続け、不満と不安を募らせている経営者の方々が多くいらっしゃいます。
経営環境はめまぐるしく変わり、税は毎年改正があります。会社が生き残るためには、その変化に対応できるパートナーが必要です。
わたしたち、G.S.ブレインズ税理士法人は個人ではなく組織の知恵を結集し、お客様と目線をそろえ、パートナーとして相応しい姿を目指しています。もし、そのような税理士をお探しでしたら、是非一度G.S.ブレインズ税理士法人にご相談下さい。

税理士を当社に変えられた方々が抱えていた不満・不安

  • 税務調査で味方になってくれない、税務署の言いなり
  • 最新の税制改正などの情報が少ない、全くない
  • 高齢の税理士で後継者がいないため、いつサービスの提供がとまるか不安定
  • 規模の小さい税理士事務所・税理士法人なので他社の情報などが少ない
  • 税理士が最新の税制を理解してくれているかわからない
  • 担当者と連絡がとれない、電話・メールの返信がない
  • 上から目線で話を聞いてくれない、親身でない
  • 質問をしても回答が遅い
  • 会社の規模・業種・経営者の考えを理解してくれない
  • 節税の相談に一切のってくれない
  • チャットやクラウドなどITツールの時代の流れに追い付いていない

1つでも当てはまるご不満・ご不安はありませんか?
わたしたちはこのようなお悩みを解決できます。

G.S.ブレインズ税理士法人の体制と姿勢

  • メリット01

    チーム担当制でお客様企業に対応します

    わたしたちは、お客様一社一社に対し、チームで対応するチーム担当制をとっております。メイン担当者を窓口として、チーム全体でお客様の情報を共有し、品質の維持向上に努めております。日頃からチーム全体でお客様対応を行っていますので、担当者の変更等があっても安心してお任せいただけます。

  • メリット02

    お客様目線・親切・丁寧がモットーです

    わたしたちは仕事をする上で、経営理念をもっとも大切にしています。わたしたちの経営理念には「サービス業として、誰に対しても目線を合わせ親切丁寧に接します」という一行がある通り、常にこの気持ちをもってお客様一人ひとりに向き合っています。専門用語を極力さけ、お客様がご理解いただけるまで何度でもご説明をさせていただきます。わたしたちが目指す税理士は、専門性が高いがゆえに近寄りがたい、いかにも「先生」ではなく、サービス業として、お客様と目線を合わせ、何でも相談できる親しみやすい税理士です。

  • メリット03

    適法性・適正性を守り税務調査にも安心して対応頂けます

    わたしたち税理士の業務においては、いかなる場合でも、適法性・適正性を遵守することが大切であると考えています。その上で、適切な税務対応・節税対策を行い、お客様の成長をサポートします。税務調査では、税務調査官の調査の適法性・適正性を意識しつつ、お客様が自社の考えをしっかりと伝えられるように、当社のスタッフは、税務調査の正しい知識を身に着け常に税務調査を意識して日常業務に臨んでおりますので、安心してお任せください。

  • メリット04

    企業の業種・規模の違いを理解してご支援します

    企業は、業種・規模・経営者のお考えやタイプの違いによって、経営課題も、目指す方向性も異なります。わたしたちは、規模対応図という独自の指標を共通認識とし、お客様一社一社の違いを重視したアドバイスやご提案を行います。わたしたちは、中小零細企業から大企業まで、幅広い業種・業態のお客様のご支援実績があります。現在のお客様構成はこちらをご覧ください。

  • メリット05

    デジタル化を推進しています

    当社では業務の効率化・自動化に早期に取り組んでおり、時代の流れに対応して参りました。そのため、クラウド会計の先駆けであるマネーフォワード社のMFクラウド製品に関しては、公認プラチナメンバーに位置づけられております。そのほかチャットツール・WEB会議システムなどにも柔軟に対応し、お客様の会計・経理周りのデジタル化、生産性向上をご支援しています。

1,000件以上の支援実績が物語る!G.S.ブレインズはなぜお客様から強く選ばれるのか?

  • 税務だけでない、専門家ネットワークで経営をトータルにご支援

    わたしたちは、G.S.ブレインズ税理士法人・G.S.ブレインズコンサルティング(株)からなるG.S.ブレインズグループと、幅広い外部ネットワークでお客様企業の経営をご支援しています。そのため、例えば経営者にとって大きなお悩みである、資金繰りに対しても、専任の担当者より的確なアドバイスを受けることができます。また、税務以外の経営に関するお悩みに対しては、グループ会社の経営コンサルタントよりご支援させていただくことができます。お客様の経営をグループ全体でトータルにサポートいたします。

  • 成長を見据えたご支援

    月次の数値報告や決算への対策は、今を正しく捉え、常に先を見通しながら、お客様の経営課題について一緒に考えてまいります。また、成長に向けた経営課題や方向性は、企業の業種・規模・経営者の考え方やタイプによって異なります。私たちは規模対応図(※)という独自の指標を共通認識として、お客様一社一社に合わせた成長支援を行っています。※規模対応図はこちらをご覧ください。

  • チームで寄り添う安心感

    お客様一社一社に対してチームで対応させていただく「チーム担当制」をとっております。メイン担当者を中心として、チーム全体で情報を共有し、クオリティの維持向上に務めております。私たちは「喜ばれることを喜びとする」「サービス業として、誰に対しても目線を合わせ親切丁寧に接します」という経営理念のもと、お客様一人ひとりに寄り添い、ご支援を続けています。組織図はこちらをご覧ください。

料金プラン例

下記はあくまで一例ですのでより詳細は是非当社までお問い合わせくださいませ。

サービス名 内 容 顧問料(税別)
G.S.ベーシック
(基本プラン)
  • 税務相談
  • 月次税務監査
  • 月次数値報告
  • 決算申告書作成
  • 決算前対策
月額20,000円~※会社の規模、訪問形態、頻度に応じて異なります。
会計ソフト入力代行
  • 会計ソフト入力の代行業務
月額6,750円50仕訳以上は1仕訳100円(税別)の従量制。入力する量に応じたリーズナブルな料金体系となっています。
決算申告書作成業務
  • 決算申告書の作成
  • 提出代行(電子申告)
180,000円~※会社の規模に応じて異なります。
〈オプション〉
年末調整
  • 年末調整業務

その他、下記1年に1度の業務についての費用はお問合せください。

  • 給与支払報告書
  • 法定調書
  • 償却資産 等
基本料金10,000円

人数×3,500円(年末調整あり)
人数×1,500円(年末調整なし)
〈オプション〉
税務調査対応
  • 事前準備・説明
  • 当日の対応
応相談・調査立会料の他、
修正申告が発生した場合には
修正申告書作成料が発生します。
立会料は立ち会う者の職位によって異なります。
〈オプション〉
セカンドオピニオン
現在の顧問税理士とのお付き合いはそのままに当社のサービスをご利用いただけます。 応相談

料金については、会社の規模、経理体制、ご要望の業務内容に応じ変動いたします。

ご契約までの流れ

  • 01お問い合わせ

    お問い合わせフォーム、または、お電話でお気軽にお問合せください。
    TEL 03-6417-9627

  • 02ご面談(初回無料)

    日程を調整し面談をさせていただきます。面談担当者には何でも気兼ねなくご相談ください。事前に会社案内やHPのURL、直近の申告書などをご提示いただけますとより具体的なヒアリングが可能です。面談方法は、来社またはウェブ面談をお選びいただけます。ウェブ面談は、遠方の方は来社のご都合がつかない方でもインターネット環境があればお気軽に面談をお受けいただけます。

  • 03お見積り

    ヒアリングさせていただいた内容から最適なプランをご提案いたします。
    ご不明点やプラン変更などご要望をお聞かせください。

  • 04ご契約

    当社サービスの内容とご料金に ご納得いただけましたら、ご契約となり、顧問業務の開始となります。
    お見積もりの内容等を契約書にさせていただきますので、ご確認ください。

  • 05担当者決定

    お客様の担当チーム、担当者を決定し、顔の見えるサービスをご提供いたします。

税理士変更についてのQ&A

今の税理士に顧問契約解除の話を切り出しづらいのですが…
今までのお付き合いには感謝を示したうえで、解除の旨をきちんとお伝えいただければ問題ありません。念のため顧問契約書の契約解除に関する記載を確認しておくことをお勧めします。
税理士を変更することはよくあることですか?
はい、よくあります。 当社のお客様の大半は他の先生から変更されたお客様です。 さすがに1年の間に何回も変更するというのは稀ですが、サービスや料金に不満があるから変更する、また、会社の成長や業種に適した税理士に変更するのはよくある話です。
変更に適したタイミングはありますか?
新しい事業年度が始まるタイミングが比較的適しているとは言えますが、 事業年度の途中での変更も問題ありません。お客様ごとの状況を考慮し最適な時期を一緒に検討させていただきます。
税理士変更の依頼時に、用意しなければならない書類はありますか?
税務署へ提出した届け出書や決算申告書などの会社控え、総勘定元帳などの 資料があれば問題ありません。その他、必要な資料はご契約前に当社からご案内させていただきます。
税理士を変更すると税務調査に来る確率が高くなりますか?
そのようなことはありません。
もし、変更後すぐに税務調査となった場合でも私たちがしっかり対応しますのでご安心ください。
年に一回、決算申告だけをお願いしたいのですができますか?
申し訳ありませんが、最低でも3か月に一度は会社の帳簿を拝見させていただくご契約とさせていただいております。お客様の状況を年に一回、しかも決算の作業の段階で拝見すると改善や節税のアドバイス、税務上の問題点の把握と税務リスクへの検討などができなくなってしまう可能性が高くなるためです。
地方の会社なのですが、来てもらえますか?
顧問料に加えて、交通費の実費を頂戴しておりますがご訪問させていただいております。ですが、顧問料の低廉化のためや、各部専門部署が臨時に同席できるメリットもあることから、ご来社いただくことご提案しています。また遠方の方の交通費のご負担に配慮しまして、ウェブ会議システムを導入しておりますので、どうぞご利用ください。
個人事業主でもお願いできますか?
もちろんです。個人事業主の場合でも法人と同様のサービスをご提供いたします。さらに法人を設立した方が節税になるなどのアドバイスもさせていただいております。
今、顧問税理士がいますが相談はできますか?
もちろんできます。当社では税金分野、税務分野、それぞれにおいてセカンドオピニオンサービスをご用意しております。現在の先生とのご契約を解除することなく当社のサービスをご利用ください。
うちの会社には経理がいないのですが、会計ソフトの入力はしないといけないでしょうか?
当社が入力を行う「会計ソフト入力代行サービス」をご利用ください。毎月の入力業務は一定の専門知識も必要となりますので、経営者様はこの業務から解放され、本業に専念することができます。

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弊社スタッフがお客様の状況に最適なサービスをご提供いたします。

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営業時間 9:30〜17:30(土日祝を除く)

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