目的からサービスを探す社内の経理事務の負担を減らしたい
(会計業務をアウトソーシングしたい)

経理担当業務をアウトソーシングして、業務に余裕を持ちませんか?

会社を設立して間もない時期、あるいはようやく軌道に乗ってきた時期、経営者やそれを横で支える経営者の奥様がコストを抑えるために経理業務を時間のない中で取り組まれていることがあります。しかし、そういった時期こそ、経営者やその一番の理解者である奥様は、より会社の将来につながる業務に時間を割いていただきたいと強く思います。当社は、そのような大事な時期に会社の成長を後押しする一環で、経理の会計入力業務を代行しています。また、最近は経理の専門能力を有する人を採用することが困難になり、また採用はしているものの子供の世話、親の介護など十分な時間を確保できないという状況を耳にすることが多くなってきました。当社の専門知識を有するビジネスサポート部がその業務を引き受け、会社の成長をご支援いたします。

経理事務の外部依頼に関するお客様の不安

  • 外部に依頼できる形を整えられない
  • 自分の仕事がなくなるのではないか
  • 情報の漏洩が心配
  • 外部に依頼するとどのくらい費用がかかってしまうのか不安
  • 業務の流れを変えたくない
  • 一度依頼すると、社内に戻せなくならないか心配

1つでも当てはまるご不安はありませんか?
わたしたちはこのようなお悩みを解決できます。

会計ソフト入力代行サービスのメリット

  • メリット01

    煩わしい会計入力の時間を省け、他の重要業務に専念できる

    スタートアップの経営者、限られた時間で働く経理の方、にとって会計業務は過去の処理にすぎません。当社に依頼いただき時間を有効につくることができるようになりますので、経営者は本業に、経理の方は他の重要業務に専念することができるようになります。

  • メリット02

    人件費を削減することができる

    もし経営者や経営者の奥様が会計入力をしていて時間がない場合、会計入力をするために、社員を雇用したり、人材派遣を依頼するかと思います。ただ、まだそこまでの業務がなく、コストが多くかかってしまうことがあります。そのような時こそ、会計入力業務のみをアウトソーシングすることで余計な人件費がかかることを防ぐことができます。

  • メリット03

    クラウド会計の利用や会計入力の自動化が促進します

    当社は会計入力代行にマネーフォワードクラウド会計を標準として利用しています。そのため、今まで手入力だった会計入力を当社にアウトソーシングすることで、自然と自動化の仕組みが出来上がります。将来、自社で会計入力をする際に、自動化されている状態でお返しすることができますので、クラウド会計を初めて利用したい方にもお勧めです。また、お客様の状況にもよりますが、資料をデジタル化していく方向でご説明をさせていただいております。デジタル化したことがないお客様にもその方法をお伝えし、ペーパーレスを考える機会にもなり、会計業務に直接的に影響しないメリットも享受できることがあります。

  • メリット04

    費用は仕訳数に応じているので明瞭です

    当社の会計ソフト入力代行サービスは6,750円/月(消費税別)の基本料金(50仕訳の入力代行を含みます※)をベースに追加料金を頂戴する準変動料金とさせていただいております。仕訳数が多い月は費用は増えますが、少ない月には減りますので、実際の数に応じた費用となっており、余計な費用がかからないようになっております。
    ※記帳データを紙資料でいただく場合、料金体系が異なります。

  • メリット05

    資料整理の仕方が標準化されます

    当社の会計ソフト入力代行サービスをご依頼いただく際には、資料の整備方法・保存方法もお伝えをさせていただいております。そのため、今まで、経営者自らが担当しているときによく起こりがちな書類の行方がわからなくなったり、順番がバラバラで探しにくくなる、ということがなくなってきます。社内で入力をするようになった時の準備を整えるという効果も出てきます。

1,000件以上の支援実績が物語る!G.S.ブレインズの会計ソフト入力代行サービスが選ばれ続ける理由

  • 会計入力担当の専門部署

    通常の税理士法人では、税務の担当者がお客様の会計情報の入力を担当しているケースが多いのですが、税務担当者の健康上の理由や繁忙期などで遅延したり、入力が進まないことになるとお客様は業績を把握できないこととなります。G.S.ブレインズは総勢10名を超える入力専門部署を設置し、情報を共有しているため安定したサービスをご提供しております。

  • 専門部署だからこそ常に改善を意識します

    入力専門部署ですので、入力に特化した情報・知識・経験が部に蓄積されます。そのため、その情報・知識・経験をお客様にフィードバックすることで、負担の少ない方法を検討することも可能になってきます。また、最新の情報も順次取り入れることが可能となっています。

  • 入力担当部署もチーム対応

    会計入力担当の専門部署も、G.S.ブレインズの方針である「チームでの対応」を取り入れております。また、部署内は当然のこと、税務担当者とも情報を共有し、会社全体が連携することで、クオリティの維持向上に努めています。入力担当部署はお客様とのご既約開始以後はなかなかお会いすることはありませんが、お客様のお役に立てるよう、お客様の成長をご支援できるよう、陰ながら取り組んでおります。

料金プラン例

6,750円/月(消費税別)~

※初期設定費用として、50,000円(消費税別)をいただいております。

※弊社の税務会計基本サービスをご契約されているお客様向けを対象としたサービスです。
 会計ソフト入力代行サービスのみのご利用はご利用になれませんので、予めご了承くださいませ。

 

ご契約までの流れ

  • 01お問い合わせ

    お問い合わせフォーム 、または、お電話でお気軽にお問合せください。
    TEL 03-6417-9627

  • 02ご面談(初回無料)

    日程を調整し面談をさせていただきます。面談担当者には何でも気兼ねなくご相談ください。事前に会社案内やHPのURL、直近の申告書などをご提示いただけますとより具体的なヒアリングが可能です。面談方法は、来社またはウェブ面談をお選びいただけます。ウェブ面談は、遠方の方は来社のご都合がつかない方でもインターネット環境があればお気軽に面談をお受けいただけます。

  • 03お見積り

    ヒアリングさせていただいた内容から最適なプランをご提案いたします。
    ご不明点やプラン変更などご要望をお聞かせください。

  • 04ご契約

    当社サービスの内容とご料金に ご納得いただけましたら、ご契約となり、顧問業務の開始となります。
    お見積もりの内容等を契約書にさせていただきますので、ご確認ください。

  • 05担当者決定

    お客様の担当チーム、担当者を決定し、顔の見えるサービスをご提供いたします。

社内の経理事務の負担を減らしたい方についてのQ&A

事業年度の途中からでも依頼をすることはできるでしょうか?
もちろん、承ります。会計ソフトをマネーフォワードクラウドに変えることが障害になる場合には、事業年度が変わったタイミングで変えることもございますので、状況を確認してご相談させていただきます。
会社で現在使っている会計ソフトに入力してもらえるでしょうか?
当社では料金をリーズナブルに設定させていただくため、効率よく入力することが必要となって参りますので、会計ソフトはマネーフォワードクラウド会計を原則とさせていただいております。そのため、その他の会計ソフトの場合追加料金を頂戴することや、場合によってはお受けできないことがございます。
入力してもらう資料を会社にとりに来てもらいたいのですが…
当社では料金をリーズナブルに設定させていただくため、資料はお客様に整えていただきお送りいただいておりますので、原則としてはお引き受けできません。ですが、追加料金が発生しても差支えないようでしたら、ご相談によりお受けできる可能性がありますので、まずはご希望をお聞かせください。
来月から依頼したいという緊急事態なのですが、お願いできますか?
入力には会計ソフトの問題や入力の準備、資料の受け渡し方法などの整備が必要になってきます。そのため、可能な限り対処いたしますが、お受けできないこともございます。そうならないように時間に余裕をもってご相談ください。
書類を整理する時間がないので、そのまま渡したいのですが、いいでしょうか?
当社では料金をリーズナブルに設定させていただくため、効率よく入力することが必要となって参ります。そのため、資料を頂戴する方法もご協力をいただいております。異なる形式でお預かりする場合には、資料整備料を別途申し受けさせていただければ可能となって参りますが、その整備状況により金額が大きく異なって参りますので、ご了承ください。
依頼するのが、一部分だけでも構わないでしょうか?
一部分だけでも大丈夫です。ですが、上記の料金は多くの仕訳数をご依頼いただく場合の費用となっておりますので、ご依頼いただく内容により費用が上記と異なって参ります。状況によりお受けできないこともございますので、個別にご相談下さい。
会計ソフトへの入力だけではなく、振り込みなどの作業も依頼できないでしょうか?
現状、振り込みなどのいわゆる経理代行はお引き受けしておりませんが、何とか解決したいと考えております。お役に立てる部分があるかどうか、税務コンサルティングと連携して検討いたしますので、一度ご相談下さい。

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弊社スタッフがお客様の状況に最適なサービスをご提供いたします。

03-6417-9627

営業時間 9:30〜17:30(土日祝を除く)

HPを見てお電話した旨をお伝えください

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